「ほっ」と。キャンペーン

手作りに目覚める

  我が家は相方と二人暮らし
 私は雑貨好き相方は「ワサビ」の成長が趣味

最近相方の趣味が変わってきたようです

  なぜか雑貨屋さんなどにもついてくる。
 彼が興味を示すのは木の雑貨だ

 どうも仕事関係で「廃材」を手に入れているらしい

もともと大工仕事が好きらしく棚などは頼めば作ってくれたので器用らしい

 廃材なので味わい深いジャンクな感じの物を作る
しかし几帳面なところが仇でなんとなく面白くない

  「もっと崩している方がいいよ・・」とアドバイスなどしてみる
 
プランターなどガーデン用品が好きらしいので
以前から欲しかった既製品にはない木製のフェンスを作ってもらった
d0160990_124899.jpg


本当は縦にしてほしかったのだが
わがままは言えないので彼の思うように作ってもらった

 ペンキは私の担当。
晴れた日に一気呵成に塗りあげた
「めんどくさがり」の私にはたいへんな仕事です

 でもペンキを塗ると形になるものでなかなかだと思う
下のは壊れたベンチの金の部分だけを取っておいたのを
なんと「リメイク」してくれた


 
d0160990_1104246.jpg

道脇の花壇のそばに置いてみた

なかなか「画」になっている。
 山のなかの我が家なのでめったに歩く人はいないが
たまに麓のほうから散歩に訪れるおじさんおばさんが居るので
ちょうどよい休憩場所になりそうです

  プランターということでその「画」も・・・
d0160990_1165429.jpg

相方の手作りもなかなかのものです

  「風の森の日々」はお引っ越しブログです
はじめての方
よろしくお願いします。
 以前のブログの URL・・・・・ http://ameblo.jp/sweet-3146/も覗いてくださいませ
[PR]
# by kaze3146 | 2010-05-10 01:33